--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.08.26     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   夏! 向日葵編


  . . . 101万本の向日葵畑 . . .

th_DSC_4633.jpg

 あるんですよ! 市内に


山の楽校と言うところの畑で毎年この時期に満開になります

th_DSC_4669.jpg

廃校になった小学校を綺麗に修復して保存してます


定番のあの方も^^

th_DSC_4671.jpg

個人的には窓枠は木枠の方が好まれますが . . .




 . . . で、本当に101万本もあるのか . . . と、思うでしょう?

th_DSC_4647.jpg


101万本は解りませんが、100万本はありそうです!!^^

th_DSC_4643.jpg


確か昨年は50万本、 年々増えて行きます!

th_DSC_4575.jpg


とにかく壮観、見応えありますよ〜

th_DSC_4610.jpg




向日葵畑に隣接して蕎麦畑もあり、こちらも満開

th_DSC_4540.jpg

こちらの畑も向日葵畑に負けずと広い広い!

th_DSC_4545.jpg

101万本どころではありませ〜ん!


蕎麦と向日葵の開花時期を調整してるんですねぇ

th_DSC_4636.jpg

白と黄色の広大な絨毯♪

th_DSC_4529.jpg

来年が愉しみ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
お~101万本ですかぁ・・・圧巻ですね
ウチのほうは100万本のコスモス畑がありますが、あれが全部向日葵。。。う~ん凄いかも♪
蕎麦の花も綺麗なんですよね。
行ってみたいなぁ
たれじろうさん

ほんと! 見事でした♪

最近こちらは雨が降らないせいなのか、
それとも、そう言う品種なのか解りませんが、
小振りの向日葵が一面にズラ〜っと!

100万本のコスモス畑も魅力ですねぇ . . .♪
一面のひまわり 夏って感じですねえ!

一面の蕎麦も清々しいです!

ひまわりと蕎麦 季節の変わり目を感じますね

木造校舎 なんだか懐かしいです・・・35年ほど前の記憶ですが^^

最近では 木造の渡り廊下なんて ないのでしょうね?

趣きのある場所や 季節を感じ取れる場所っていいですよね!

写真が素敵だから 尚のことです!
和さん

実はこの向日葵畑を観たのは今回が初めてなんです
以前から噂には聞いてはいたんですが、これ程とは思わなかったもので . . .

最近、カメラ片手に出歩く様になって、
近場にこんな素晴らしい所があるなんて大発見です♪

学校がもう少し古びた感じだったら更に好いのになんて、
無理な事を想う、我がままおやじです . . .




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





