--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.09.03     カテゴリ:  水草 

   夏! 水草編

 今日の夕焼けはとても赤かったです

th_DSC_4771.jpg

 ウチの二階のベランダから臨む風景 . . .

 
 プチ工場萌え . . . ^^

女房の社内旅行のお土産、伊勢神宮の御守り
th_DSC_4747.jpg

本家の御守りとあらば、御利益あるでしょう!^^



金運♪金運♪



アレっ? . . .



何の御守りって言ってたっけ . . . 








 . . . さてさて、そろそろ本題に . . .







60のウォーターローンも剥がれ始めました . . .   
th_DSC_4707.jpg




あったまに来たのでリセットします!  





 . . . このクソ暑いのにか? . . . 








とりあえず、ソイルのストックはあるので、底床は好しと . . .
th_DSC_4767.jpg
只今金欠なんで、後は全て使い回しで済ませます!


↑のエリアがウォーターローンで芝生化するのには、 . . . 半年はねぇ〜 . . . 





皆さ〜ん . . .

短気は損気ですよ〜っ . . .









 . . .で、とりあえず水草は
th_DSC_4755.jpg
岩陰からタイニムファ




将来的な芝生の中のアクセントに、 . . . だっけコレ? ↓ . . .
th_DSC_4754.jpg
確か、クリプトコリネ、何とか . . . 




コレは解ります!大好きな草です、
th_DSC_4753.jpg
アラグアイア レッドシャープリーフ ハイグロっ!  言えたぁ〜♪




ナナゴールデン
th_DSC_4759.jpg
かなり調子は悪いですが、好きな草なのでコケ付きのままですがリベンジ




後景用には一種、
th_DSC_4762.jpg
 . . . う〜ん、 . . . コレも . . .


 . . . 忘れた  . . .








ウォーターローン、30と同じ結果になるとはねぇ . . . 情けない







気合いを入れて、リベンジですっ

th_DSC_4752.jpg

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
なんだか残念ですねぇ・・・私の目標にしていた前景がぁ。。。

短気は損気・・・またこれから 長い道のりで忍耐力勝負になるのですね

でも これからまた 水草が繁茂していく段階が楽しいのですよね^^

きっと お守りのご利益があることでしょう^^

でも リセット後の水景も これはこれですっきりしていて夏向きでいいかもです!
結構好きです!

でも 最終的にもっさもっさが好きなんですけどね(笑)

期待してます~!
和さん

前景の管理の重要性を今更ながら痛感しておりますe-263

後景のトリミングはわりと頻繁にするんですが、
前景は芝生化が完了してしまうと安心してしまいがち . . .

調子に乗って厚くし過ぎた結果がコレですe-263

和さんなら想像がつくと思いますが、
観られる様になるには半年は掛かりそうです . . .

でも、水景を一新しましたので、ソレはソレで愉しみでもあります!

気長にまた一から始めるとします^^
夕焼け、綺麗ですね
しかし、いつ見てもウォーターローンが綺麗ですね
難しいイメージがありますが、こうも綺麗になるとすごいなぁ・・とびっくりです
リセット後もステキですね。これからどうなっていくのか楽しみですね。
たれじろうさん

ピントが甘過ぎましたね、まだまだですね . . .

正月やお盆には、
右側の工場施設をイルミネーションで飾りキラキラと鮮やかな風景が現れます^^

今まで色んな前景草を扱って来ましたが、
このウォーターローンは特にやりがい(?)があります

ウチは植栽当初から完成までをコケ無しで育成する腕なんて持ち合わせていませんので、
ここまで持って来るまでには非常に忍耐力が必要なんですよ〜e-263
 




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





