--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2006.07.20     カテゴリ:  愛犬 

   体調不良



ジンさんに褒められたので、調子に乗り、我が家の愛犬の記事です(^^)

実は、一昨日辺りから、体調崩しています . . .
下痢気味でm(_ _)m ご飯も、吐いてしまいます(゚_゚i)
カレ、毎年、この時期になると、必ず、一度は体調崩すんです . . .
外に繋いでいると言う事もあり、ダニも付きますし . . .

でも、ご心配なく! カレ、非常にタフですから! 子犬の頃は、あわてて、直ぐ病院へ連れて行ったもんですが、大騒ぎするほどじゃないという事で、最近は、虫下しや胃腸薬飲ませるだけでも、2、3日で元気になりますから(^_^)

そう言えば、数年前の事でした . . . 正月に出たゴミ袋、油断してカレの手が(足か!)届くところに置いたんですねぇ~ . . . まぁ、当然の事ですが、朝起きて見てみると、そこ等中に、ゴミ、ゴミ、ゴミ . . . まぁ、ソレはこちらの責任なので良いんですが、カレが食べたモノが悪かった . . .
カニの殻、食べたんですねぇ~ . . .
当然、消化など出来る筈も無く、とにかく、吐いて、吐いて、吐きました . . . それでも、何とか一週間位で、元気になりました!( ̄。 ̄;) あの時はゴメンネ . . .

IMG_09170.jpg

それから、私、カレ7,8才位だと思っていたんですが、家の者に確認した所、ナント、10歳なんだそうです!!! 
ヒェ~! 犬の10歳と言えば . . . 老犬ではないか!

これからは、もっと、いたわってやる事にします . . .
それにしても、子どもの歳を忘れるとは . . . 反省 . . .



FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
わざわざありがとうです~~!!
いい顔してますね~。目を見るとなんとなく分かります。
10歳ですか~^^。まだまだこれからですよ^^。

元気に幸せにこれからもよきパートナーで。
私は、亡くなった犬と共に過ごした時間は決して忘れられません。これまでに子供のときから3匹の犬達と過ごしました。前の2匹は、病気、事故で、幸せにしてあげれなかったから、この子は(今年1月に亡くなった犬)は今までの2匹の分まで大事に幸せにという思い出飼ってたんですよ。

ふと、思い出す時があります。本当にふと。その時って相手が天国で自分を思っている時だそうです。

何気ないシュウ君の行動がかわいく、生きているなって思います^^。これからもよきパートナーで^^。
ドモ <(_ _*)>

放任主義で育て、体が小さく、
嬉しいと、今でもピョンピョン飛び跳ねるので
近所の子供達は、子犬だと思っているようです(^^)
かわいーーーー!!!!!!目が何かを訴えかけてますvvv
私のおばさんの家にも同じのがいるんですが、、もっと不細工でした(ヒドイ 
とても老犬には見えないですね~!
いいなぁ~vvv
ドモ <(_ _*)>

そ~なんです!!
最近、カレの目つきが、人のソレみたいになって来たんです!(^^)
気に入らない事があると、スゴくイヤ~な目つきをします
今も玄関で、たそがれています(^^)




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





