--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.09.17     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   艶やかに


 妖艶

th_DSC_5298.jpg


 古民家の後に立ち寄った、五戸町のダリア園


あまり広い敷地ではありませんが、花の種類が豊富
th_DSC_5232.jpg
写真撮影しながら小1時間程散策しました


高温続きのこの夏、更にこちらは最近纏まった雨も降っておらず、
屋外園での花の管理は大変だったと思われますが、
とても綺麗に管理されていて驚きました!
th_DSC_5281.jpg


th_DSC_5264.jpg


th_DSC_5271.jpg


th_DSC_5240.jpg


th_DSC_5254.jpg


th_DSC_5313.jpg


th_DSC_5246.jpg



観賞に来ていた地元のお婆さんたちの会話 . . .

『ホドゲサマサアゲンニ、イイアンベェダナ!』

※ 解説

仏壇や墓前に供えたら、とても綺麗でしょうねぇ♪ . . . テキな意



 . . . 言われてみると、何となく雰囲気が菊と似ている品種もありますね
th_DSC_5283.jpg


それにしても、
小1時間の間に同じ様な会話を2〜3度耳にしたものですから
女房と顔を見合わせ思わず吹き出しました^^


th_DSC_5265.jpg


th_DSC_5258.jpg


th_DSC_5319.jpg


th_DSC_5300.jpg


th_DSC_5320.jpg


th_DSC_5293.jpg


th_DSC_5310.jpg


あまり興味が無かったダリアでしたが、今回撮影してみて大好きな花になりました!


この日は気温が33℃
そして今日の予報も33℃ . . . そろそろバテ気味です . . .


皆様も御注意を

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
一枚目、すばらしいですなぁ・・・とても綺麗ですね
ダリアってあまりしっかりと見たことありませんが、綺麗なんですね。
花びらの立体感というか・・・良いですね~
しっかし暑いですね。こちら富山県は本日36度でした
地元のお婆さんたちの会話・・・私も通訳できたりして(笑)

お花 綺麗ですねー!
一枚目の妖艶さ わかります スイレンに似た感じがします
クリプトの花の妖艶さとは また違った雰囲気ですね

前回の古民家も懐かしい
友達が子供の頃に住んでた家と同じです^^
廃墟になってから 畳でミミズをほじくってたのを思い出しました
たれじろうさん

殆どの写真がピントが甘く、絞りもねぇ . . .
1枚目のが何とか想いに近い絵に撮れたかなと

たれじろうさんの様にはなかなか行きません . . . e-263

ダリアは花撮りの被写体として、とても好いと思います!
来年も是非行きたいですね!

トンボを撮ってて望遠マクロが欲しくなりました^^

36℃ですか! 熱中症に気を付けて下さいねぇ!



和さん

おっe-2 この方言、解るんですか!?
流石、和さん! 南部弁にも精通しておられるなんて^^

本当はねぇ. . . 水草たちもこう言う感じに撮りたいんですよねっ!
でもコケるんですよねぇ、ウチの場合 . . .

幼少の頃の母方の実家は、実に好い雰囲気がありました
馬小屋、養豚、鶏、猫、 放し飼いの犬 . . .
茅葺き屋根が当たり前の風景♪

懐かしいです^^




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





