--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.10.14     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   初秋の八甲田


 10月14日 睡蓮沼にて



やはり今年の紅葉は遅れていますね

例年ですと、この時期の八甲田は色鮮やかな筈なのですが . . .





th_DSC_6391.jpg


通称 地獄沼
th_DSC_6359.jpg


硫黄泉でしょうか?
th_DSC_6356.jpg
辺り一面、ツンと鼻を突きます


th_DSC_6396.jpg


木漏れ日の遊歩道
th_DSC_6455.jpg


探すのは勿論、苔むす風景ですなっ!^^
th_DSC_6452.jpg


th_DSC_6424.jpg


th_DSC_6416.jpg


th_DSC_6410.jpg


th_DSC_6534.jpg


構え方がなかなか様になって来ましたね^^
th_DSC_6528.jpg




ジャンパー持参で出掛けましたが、散策しているとだんだん汗ばんで来ます . . . 
20℃以上はあったかも?
th_DSC_6443.jpg
10月半ばと言うのに、峠の茶屋でソフトクリームを食べたりして!




しっかりと大地に根ざす生命の逞しさ
th_DSC_6555.jpg


th_DSC_6556.jpg




今年の八甲田の全体的な見頃は、10月末と言ったところでしょうか


紅葉の方は残念でしたが、快晴でとても気持ちの好い初秋の八甲田でした^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【初秋の八甲田】

 10月14日 睡蓮沼にて
見ごろはこれからなんですね!

でも 一番上の とっても綺麗です! 秋ですね!

硫黄泉? これも なんだか素敵な雰囲気!

レンズ沼? じゃあないですよね^^
だーーーーー
なんという綺麗な所。
ことしも紅葉の時期になってきましたね
私は毎年同じ所に行くのではなくて、いつも違う所に行きます
今年はどこにいこうか・・・
苔むす風景は定番ですね。雰囲気もなにもかもステキな写真ですよ~
和さん

見頃の時期には行けそうに無いので、早いと知りつつも出掛けました

一枚目の写真は少し脚色してあります

この近くに酸ヶ湯と言う天然温泉があり、一度入浴した事があります
乳白色の温泉は石鹸が泡立た無い程キツい鉱泉 . . .
風呂上がりはお肌ツルツルで、ポカポカ感は長く持続します♪
湯治場としての利用客も多い様ですね

八甲田には天然温泉が数多くあるんですよ^^

レンズ沼 . . .
あまり深みにハマらない様に気を付けますe-263
たれじろうさん

この時期の紅葉スポットは何処も人でごった返して、撮影するには苦労しますね
特に遊歩道などの狭い場所で熱中していると、
ふと廻りを観ると後から来た人を待たせていたり . . .

紅葉も好いですが、
私の場合は木漏れ日が差し込んだ林の中で、被写体を探すのが好きなんです^^




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





