--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.10.28     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   不習岳

 紅葉が遅れ気味な今秋 . . .



 地域限定の穴場を発見

不習と書いてナラワズと読みます

標高374.9mの里山
まだ本格的な紅葉は期待出来ませんが、カメラ片手に出掛けました




山頂付近の芝が何とも好い色に萌えってます
th_DSC_7139.jpg


でも、やはり里山、紅葉の方はまだ早いです . . .


それでも森林浴は最高!
th_DSC_7078.jpg
山Girlの女房はハイテンションでカシャ!カシャ!と^^



th_DSC_7110.jpg

本当は強風でかなり寒く、今にも雨が降り出しそうなんですがね . . .


小1時間程散策して帰路へ . . .





 . . . と、山を登る時には気付かなかった赤モノ群が眼に飛び込んで来ました

th_DSC_7151.jpg


そこは、もみじが密生した小さな丘でした


th_DSC_7155.jpg


何と!ここだけ嘘みたいに赤い、赤い


th_DSC_7172.jpg




思わず撮影するのも忘れて、見とれている人も . . .^^
th_DSC_7154.jpg



緑、ピンク、赤などのもみじの色彩が何とも素晴らしい . . .
th_DSC_7177.jpg
恐らく植林したのでしょうね

後1〜2週間で全てのもみじが赤く色付くのでしょうが、
今のコントラスト加減も絶妙です!^^


th_DSC_7166.jpg




th_DSC_7163.jpg




th_DSC_7180.jpg







八甲田の紅葉は早過ぎてイマイチでしたが、近場で穴場を発見出来て大満足です♪
th_DSC_7168.jpg




北国の秋は、あっという間に過ぎ去ります . . .




もう直きこの辺も真っ白に . . .
th_DSC_7084.jpg








 . . . おまけ . . .


60のウォーターローンは非常に地味〜にですが、エリア拡大中です
th_DSC_7194.jpg



 . . . アクアネタが おまけって . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
全体真っ赤っ赤より このくらいの方が私好み!

モミジもいいけど 2枚目の芝も素敵ですね!
アザミ?かな? 芝に似合ったワンポイントですね!

落ち葉も 寂しげな雰囲気が私は好きです

オマケがアクアネタ・・・んー 私も心がイタイ^^



紅葉、こっちがまだまだです
高い山の中はボチボチですが・・・
早く私も撮りに行きたいものです
奥様と同じ趣味ってのがいいですね。ウチのは全く興味ないですからw
和さん

私もこれ位が好きです
山全体には見頃はもう1〜2週間と言う所でしたが、
この丘の一帯だけ好い感じに色付き始めておりました

落ち葉がつもった小道を散策するのも好いものです

長い冬の前のほんの一時に、自然が織りなす美しい風景を愉しみましょう^^


たれじろうさん

やはり今年の紅葉は、全国的に遅れているのでしょうか?
先日行った八甲田辺りも、本格的に色付く前に初雪が降った模様 . . .

雪山に萌ゆる赤や黄色の風景♪
早く出掛けてしまい惜しい事をしました . . .

本来は出不精なのですが、カメラを始めてからは
山ガールの女房に急かされてあちこちと出歩く様になりました

カメラは抜きにしても、自然を満喫するのは何とも好いものですね^^
不習岳紅葉の検索できました
今日行ってきましたよ 先週からだいぶ進んだ様です
真っ赤とはいかないまでも綺麗でした 来週くらいになればまたいいのかも
裏側の散策路は今日行かなかったので来週にでも出かけたいと思います

また覗きにきますね
umitaroさん

はじめまして!
コメント、ありがとうございます!

紅葉、進んでましたか
私も来週辺りがピークかなぁと . . .

近場なので天気が好かったら出掛けたいと思います

現地で御会い出来るかも?^^
月曜日のモミジはブログに載せてあります

一週間でやっぱり違いますね 土曜日にでも又行ってみます(^^)
umitaroさん

不習、どうやら少しは色付いて来た模様ですね^^

ブログ拝見しました
コメントを残したかったのですが、何故か反映されませんでした
2度、チャレンジしましたが駄目でしたので、諦めました . . .
もし重複して表示してたら消して下さいね

またお邪魔させて頂きます^^
雨上がりに行ってきましたよ 

月曜とは大違いです 黄色に色づいていた葉は全て赤に
そして雨と風で土の上は落葉でいっぱい 上も下も真っ赤で見事でした

日差しがないので暗かったので明日もし少しでも日差しがあれば素敵な写真撮れるかと思いますよ
umitaroさん

ウチも今日、南郷方面に出掛けて来ました
どうにか雨は上がってくれましたが、どんよりと曇り空 . . .

初めて龍興山の展望台に登ってみました
その後は朝もやの館の周辺を散策

どうやら里の方も大分色付いて来ましたねぇ♪




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





