--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.11.25     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   銀杏

 
銀杏の葉が落ちると、そろそろ冬 . . .

th_DSC_8060.jpg



今日は銀杏の巨木が、黄金色に輝く姿をカメラに収めようと車を走らせました

th_DSC_8078.jpg

残念ながらまだ緑色 . . .


どうも今年はタイミングが合わないな . . .


th_DSC_8089.jpg

緑色のまま散り出してます

th_DSC_8077.jpg






茅葺き屋根、発見
th_DSC_8095.jpg



th_DSC_8104.jpg



th_DSC_8111.jpg



近くの観音堂を散策


th_DSC_8112.jpg



th_DSC_8131.jpg

ここの銀杏は、まずまずの黄色

th_DSC_8122.jpg



th_DSC_8148.jpg

梵鐘

th_DSC_8147.jpg



th_DSC_8125.jpg




手持ちで水モノは辛い . . . 
th_DSC_8121.jpg



th_DSC_8142.jpg


久々に晴れた休日

th_DSC_8144.jpg



流石にこの時期には里山もシバれるねぇ. . .


次回からは重装備で出掛けないとね




FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こちらはもう銀杏は枯れ始めです
撮りそこなっちゃいました・・・
紅葉は特にタイミングが難しいですよね。毎日いけるわけじゃないし・・・
冬を目前にしたせせらぎ 巨木の足元のコケ いいですねー!

冬は嫌いですが 四季折々 趣きがありますよね

黄金に染まった銀杏並木 私も好きです ついつい 携帯で撮ったこともあります

んで 確かに今年は・・・ こちらでも 黄色になりきる前に落ち始めてます

今日 ギンナン 拾いましたが タイミングが例年より 遅れてるような???

夏が長かったからでしょうね? それでも冬は来ますけどね^^

 
たれじろうさん

ほんと、毎日行けると好いんですけどねぇ
特に銀杏の観賞時期は短く、
黄金色に輝く葉で覆われた幹や枝、
その下を埋め尽くす、これまた黄金色の絨毯 . . .♪

 . . . 何て写真を撮る為には、毎日でも通わないとねe-263

でもこの銀杏、近所の人の話によると、
実際に毎日カメラ片手に通う吾人が数人いるそうなe-2

恐れ入りました . . .


和さん

どうしてもコケに眼が行ってしまいます
お互いに宿命でしょうね^^

私も冬は嫌いですが、今年は冬の景色をどう撮ろうかと愉しみでもあります
(実際、出掛けるかどうかは別としてですが . . .)

やはり夏の暑さが影響してるのでしょうかね?
植物、樹木の変化が例年とは確かに違っている気がします

ウチのコケ水槽だけは例年通りですが . . .e-262
めっちゃかわいい(*^_^*)
かわいいですね!
こんにちは~

銀杏は学校にもできてますよ~
季節を感じますね~
アメ車ラブさん

ほんと感じますねぇ、季節 . . .

アレ程暑かった夏もようやく終わって、
彩りも鮮やかで、過し易い秋はあっという間に過ぎ去り. . .

これから来る長い冬を前に、既に春が来るのを待ち焦がれている私 . . .




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





