--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.12.02     カテゴリ:  水草 

   晩秋


冬の使者、到来
th_DSC_8272.jpg


珍しく天気の好い休日
th_DSC_8278.jpg

冷たい風も気持ちが好いくらい

th_DSC_8285.jpg 

近所の川に毎年白鳥が飛来します

th_DSC_8197.jpg 


th_DSC_8189.jpg 


th_DSC_8219.jpg 


th_DSC_8232.jpg 


th_DSC_8225.jpg 


th_DSC_8198.jpg 
餌ねだり^^


th_DSC_8171.jpg 

鳥インフルの関係なのか、餌をやらない様にとの御達しが数年前からありますが、
殆どの方達は餌持参で来てましたねぇ . . .

まぁ、気持ちは解りますがね . . .




その後は何時もの公園へ

th_DSC_8318.jpg 


th_DSC_8314.jpg 


th_DSC_8322.jpg 


th_DSC_8297.jpg 


th_DSC_8301.jpg 

色鮮やかな盛りも過ぎ去り晩秋に

th_DSC_8329.jpg 


th_DSC_8331.jpg 






おまけ?のアクアネタ

th_DSC_8351.jpg 

ご覧の通りの有様 . . .

th_DSC_8347.jpg 

エビ達を増員してみますか

th_DSC_8382.jpg 

今回はミナミ達だけでは心許ないので、
久々にヤマト軍団にも助っ人に来て頂こうかなぁと

th_DSC_8374.jpg 
ウチのミナミは地味〜に減って行きます

カージナルとの混泳なので、
もう少し隠れ家を増やさないと、繁殖は厳しいですかね



ところで . . .

ようやく前面のガラスに到達したウォーターローンに紛れて、
何やら怪しげな新芽も . . .
th_DSC_8361.jpg 

 何時まで休んでいるのかと思っていた後景草がここまで来たよ . . .



. . . 何で? 後ろのあの場所はお気に召さないの?. . .


貴方にはこの場所では目立って欲しく無いんですけど . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トップの写真 なんだか寒さと寂しさが伝わってきます
厳しい冬を予感させる師走なイメージですね

水草は元気そうですね コケも元気そうですが
ウチでは調子を崩して最悪です・・・羨ましい^^
後景草も生き延びようと必死ですね^^
和さん

ありがとうございます♪
まさに、そう言うイメージで撮りました^^

水草は . . .
元気と言いますか、何と好いいますか . . .
確かにコケだけは間違いなく元気、元気^^

コケても好いんです、とにかく前景が埋め尽くしてくれさえすれば!
後は何とでもなりますからねっ

気長に頑張ります^^
こんばんは~

落ち葉を見ると秋って感じですね~

エビがいれば、髭コケ?にも勝てそうですねぇ~
アメ車ラブさん

季節は秋から冬ですね
とくに、こちらの冬は長いので、遠い春が待ち遠しいです

ウチの水槽は環境が過酷なので、
なかなかエビ達を絶好調には持って行けません . . .
白鳥が来る大きな公園羨ましいです
カメラ目線が可愛い♪

コケはエビ+歯ブラシで取るのがやっぱ早いですかね?
我が家もヤマト部隊頑張ってくれてますw
目立ちたがり屋な後景草困ったもんですね(´・ω・`)
ちよはるさん

雪景色の中の白鳥も絵になると想うので、是非、撮りに行きたいですね、
寒いけど頑張って!^^

現在ウチで蔓延っているコケは、俗にアオミドロと呼ばれているヤツです
手強いですよ〜、歯ブラシでは間に合いません
頼りのエビ達も、イマイチ絶好調と言う訳では無いのであまり期待は出来なさそうで、
どうなる事やら . . .




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





