--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.12.12     カテゴリ:  水草 

   好い仕事してますねぇ


流石、ヤマト!

th_DSC_8462.jpg

頼りになります



いい加減な水合わせをした結果、10匹のうち5匹が★ . . .

この辺の性格はどうにか直さないとねぇ . . .

th_DSC_8452.jpg

残ったヤマト達、脱皮後はどうにか元気を取り戻し作業に取り掛かります


やはりデカぃですね、ミナミとは親子程も違う . . .

th_DSC_8459.jpg

そのミナミも負けじと

th_DSC_8469.jpg

何時もの様に遮光しました

まだ完全には駆除出来たとは言えませんが、ヤマト投入前に比べたら雲泥の差!

全体的には草達も元気になって来ています

th_DSC_8461.jpg

過酷なトリミングで休眠中だったタイニムファもようやく活動を再開

 

Co2の拡散器は30から流用しました
(ガラス製の拡散器はとうとうコレ1個に . . .)

. . .ので、30はストーンにて添加中

th_DSC_8468.jpg

メンテするのが怖い、今日この頃 . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
頼りになりますよね!

私も先日 ヘアーグラスをばっさりカットして植えたのですが・・・どうにも根元のモサッとした枯葉が気になり ヤマトに頼みました^^

ちなみに 私の水合わせは 水温を合わせたらポイッ です
あとは PHに差がないことを祈ります・・・お店によっては散々ですけどね(汗)

それにしても 美しく育ってる水草ですね 羨ましい限りです^^
和さん

やはりヤマトの処理能力の高さは、ミナミとは比較になりませんね
アオミドロはまだ所々に細かく付いてはいますが、
この調子なら何とかなりそうかな?^^

コケから解放されると草達の成長速度も変わって来ますね

成長過程のニムファは好い感じで好きなんですが、
結局は水面まで伸びちゃうのでトリミング . . .
ソレを繰り返すうちに調子を崩す . . .

悩みの種ですe-263
ヤマトはやはり一番働きますね。うちも今入ってもらってます
これで増えたらいいかも・・・と思ったのですが、ヤマトが爆殖したら草なくなりますねw
ウチは今、成長が止まって困ってますよ・・・
たれじろうさん

ヤマトのコケ処理能力はピカイチですが、なにぶんデカイので . . .

たれじろうさんチの90クラスの水槽ならそれほどヤマトの大きさは気になりませんね

水草の成長が止まるとコケ付きが心配ですね . . .




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





