--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.12.18     カテゴリ:  水草 

   AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR


気分はクリスマス


女房のクリスマス飾りで試し撮り

今回は全て解放で撮ってみました、殆どテレ端付近ですが . . .








ブリクサショート

th_DSC_0127.jpg

ウチのブリクサは、概ね茶系になって落ち着きます
稀に茶を通り越してかなり赤く染まる事も! (殆ど無いですがね . . .)



タイニムファはあまり好い色にはなりません . . .

th_DSC_0138.jpg

陰に隠れているうちは割と赤いのですが、光量が充分にあたる様になると茶系にダウン . . .



リベンジのポタモゲトン オクタンドルス

th_DSC_0121.jpg

線が細いので、放置プレイの後景には最適です



前景付近で使える赤モノ、 アラグアイア レッドシャープリーフ ハイグロ

th_DSC_0136.jpg

これも調子が上がるとワインレッド的に染まる事もあります (ウチは茶系 . . .)


 . . . で、やはり水槽撮りは難しいです . . .

先ず何よりも水槽内を綺麗にしないとねっ

頑張りますっ!


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .


本体+レンズで1.5kg程度の重量にも大分慣れて来ました

今度は外に持ち出して、広角からの全域で試してみます



でも、だいぶ冷え込む様になって来たので、出掛けるには気合いを入れないとねっ! . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱね、この開放での周辺減光ですよ。フルの醍醐味です。これだけで雰囲気のある写真ができますもんね。
私は標準域は暫く単で補って、中古のA09でもでたら買おうかなって思ってます。24-120は流石にいいですねぇ・・・羨ましい
でもシグマの12-24ポチっちゃいました^^;これも楽しみ
たれじろうさん

ウチはこれから単を揃えるつもりです
50、60はあるので、あとは28、85、
出来れば105も揃えて行きたいですねぇ♪
20~24辺りの単も1本欲しいなぁ . . .

シグマの12~24、行きましたか! . . . 好いなぁ♪
ウチも超広角域のズームが欲しい所ですが、当分は無理 です. . .

暫くはおとなしくしています . . .
こんばんわ!

やはりカメラが違うと写りは
全然違いますね!
私はiPhoneのみなのでw
というか、水槽自体があまり
キレイじゃないという…

出かけるときは完全防備ですよwww
こんばんは~
もう街中もクリスマス気分ですね~

水槽きれいですね。
コリドラスだけの水槽もいいけど、水草がある水槽もとてもいいです。
水草も、いろんな種類があっていいですねぇ。
こんな水草水槽には、カージナルテトラやネオンテトラが一番会うような気がします。

樹楽さん
今の携帯のカメラって充分に綺麗に写りますよね

私の場合はビョーキですから . . .^^

水槽内が綺麗じゃないと、写す気にはなりませんものね
頑張ります!

風邪引かない様に完全武装で出掛けて来ま〜す!^^


アメ車ラブさん
何だか今年は何時もより
イルミネーションが多く見受けられます

華やかで好いですね

この水槽の魚はカージナルで統一しています^^
水槽 とっても綺麗じゃないですかー!

う うちのなんて・・・しくしく・・・コケが・・・わ 私の落ち度ですが(笑)

やはり こちらのような素敵な水槽じゃないと癒されませんね(汗)
和さん

まだまだ、アオミドロは駆除しきれてはおりませんので、
油断をすると直ぐに元の木阿弥に . . .

でも、エビ達は好く頑張ってくれています♪ 感謝♪感謝♪

ただ水質が気になっています . . .
ミナミは大丈夫なんですが、ヤマトだけが落ちて行きます. . .
コレって . . .???




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





