--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2012.12.22     カテゴリ:  デジカメ 

   みなとの朝


八戸港 館鼻岸壁にて


休日の朝、快晴では無いが波も穏やかでまずまずの天気






機材はD600+AF-S NIKKOR 24-120mm f/4G ED VR

日の出前からスタンバイ
 (. . . と言っても、手持ちですが . . .)

完全武装で来たが、やはり寒いわぁ . . .

th_DSC_0253.jpg






 . . . 漁港の朝 . . .

th_DSC_0273.jpg


th_DSC_0405.jpg

ホワイトバランスで変化を愉しみます^^

th_DSC_0431.jpg


th_DSC_0322.jpg


th_DSC_0393.jpg


th_DSC_0428.jpg


th_DSC_0423.jpg



このズームの中間域の描写が甘いとか眠いとか言われますが、私には気になりません
まぁ、f/8辺りまで絞ってるんで当然か . . .
th_DSC_0408.jpg
↑ 水平がとれて無い . . .
 

D600とこのレンズ、相性は抜群です
私の場合、風景以外は解放からでも行けそうです

お散歩レンズには少し大きめですが、大変気に入りました!


FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

朝の漁港いいですねぇ。
漁港の雰囲気が結構好きなんです。
潮のにおいと朝日が出る時や夕日が沈むときなど釣りをしていても癒されます。
とっても和ませてもらいました(^ー^)/
おう・・寒いのに・・・
冬の朝は、良いですよね。私も好きなのですが、なんせ寒い!世界でも3つしかない海岸での素晴らしい景観が家から車で15分であるのですが、寒くていく気がw
朝日も良いですが、なんぁ写真が透明感ありますよね。いいですね~
アメ車ラブさん

アメ車ラブさんは釣りをなさるんですね
私は釣り人を撮るのが好きです^^

冷たい潮風に吹かれながら朝日を眺めていると、
何だか得をした様な気分になります^^



たれじろうさん

冬の朝の放射冷却時には好い写真が撮れそうです
でも、なかなか旨くは行きませんが . . .

まだまだ使い始めたばかりですが、
このレンズとは長く付き合って行けそうな感じです

その素晴らしい景観を是非とも拝みたいので、
寒くて出掛けるのは大変面倒なのは重々理解出来ますが、
ソコをどうかひとつ!!!




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





