--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.01.04     カテゴリ:  水草 

   タイニムファ


光を求めて!

DSC_1607th_.jpg









なるべくトリミングはしたく無いんですがね . . .




どうか日陰をつくりません様に







DSC_1616th_.jpg






この水槽の中で、今一番調子が好いのは ニムファ






DSC_1624th_.jpg




長い休眠状態から脱した途端、一気にその存在感を主張し始めました!



でも、あまり育つと日陰が困る . . .


FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

水草どんどん成長していってますね~
でも、成長しすぎて日陰をつくることもしばしばでしょう。

フィルターって何使ってるんですか?
アメ車ラブさん

ウチは水草メインなので、外部式フィルターです
60cm水槽は エーハイム500と2215の2基で回しています

勿論、500だけでも充分なんですが、
年中クーラーを直結させているので流量が落ちるのと、 
デュアルだと 万が一、
片方がトラぶっても濾過面は一応は安心出来ます

強い水流は、ポピーグラスで緩和させています^^
切りたくない気持ち わかります^^

私も 勢いに乗った草は切りたくないですね、でも 影はイヤなので仕方なく切りますけどね。。。

上の写真にも 下の写真にも ナイスな脇役のようにカージが写りこんでますね!
狙ったんですね!?
和さん

トリミングなどはせずに
自由に育てるのが一番好いんでしょうが、そうも行かなく . . .

色々な意味で水槽は
最低でも 90×45×45 以上のサイズは欲しいですねぇ . . .

e-2 カージナル . . . 狙いました! ^^
撮影する側の意図を汲んで戴けるのは非常に嬉しい事です♪




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





