--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.01.11     カテゴリ:  水草 

   生命力


セット時には植えた覚えが無いラージパール

DSC_1842th_.jpg

完全撤去したと思っていましたが . . .








増えて欲しい時には調子が上がらず、諦めた草

 . . . 忘れた頃にやって来る . . .

DSC_1852th_.jpg


 . . . 何とも奥が深いアクアリウム . . .





そしてこの草 ↓ 名前は失念

DSC_1858th_.jpg


本体は後景に植えたんですがね ↓ ランナー出して前面ガラスまで . . .


DSC_1871th_.jpg

抜くとコケるので葉のカットのみで対応していましたが、しぶといヤツです

今度はランナーもカットしてみますか

ソレでも駄目なら、しゃーない、

抜くっ!






相変わらず調子の好いタイニムファ

DSC_1736th_.jpg

この体勢は、また水面ですな . . .

DSC_1746th_.jpg

近いうちにカットします ↑

また、調子を崩しそうで怖いですが . . .






彷徨うヤマト

DSC_1845th_.jpg

頼もしい奴!




でも、一番生命力があるのは . . .



DSC_1893th_.jpg



 . . . こいつ等には、勝てる気がしない . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

忘れたごろに出てくるとはなんともすごいですね。
水草たちが生き生きしていてうらやましいです。

貝類って結構繁殖が早いですよね。
今では、貝類をとるためのローラーもあります。
効果は分かりませんが^^;

そういえば、CO2についてですが・・・
いま、友達がじいちゃんに聞いてもらってるところです。
とりあえず、処分方法が大変だったら、
Do!aquaのCO2キットにしようかと考えております。
回収するところがあるらしいので。
まあ、とりあえずはお金を貯めないといけないのでがんばってお金貯めようと思います。
アメ車ラブさん

スネールの繁殖速度はもの凄いです!
スネールを食する生体もありますが、
ウチは好まないので入れてません

メンテの際に出来る範囲では駆除してますが、
後はあまり気にしない事にしています

水草をメインの水槽にしたいなら、
Co2の添加はとても効果的ですね

ADAの製品は見た目にもお洒落なので、
私も大好きですが . . .

ガラス製品の取り扱いには、充分に御注意を!
遅くなりましたが
あけましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします^^

ラージパール!
この前欲しくて買いに行ったら
なかったんですよ;;

水草育てるの思った通りに行かなくて
大変ですね!
でも、そこが面白い^^♪
樹楽さん

ラージパールは気に入っていて、後景によく使います
調子を上げる事が出来れば、ピンチカットにも十分耐えますので
トリミングで自由な形にする事も^^

でも、あまり頻繁過ぎると矮小化して行きますが . . .

樹楽さんちの120の後景に素敵な茂みを造ってくれると思います

折角育って来たので、
このままで暫くは様子を見て、使い道を考える事にします




カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





