--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.01.12     カテゴリ:  水草 

   近況


最近の60

DSC_1907th_.jpg

毎度の事ですが、前景のウォーターローンの芝生化が遅いわぁ . . .

まるで今年の冬の様な、寒々とした全景 


まぁ、長期戦は慣れっこなんで . . . 







. . . さらに、後景のポタモゲトン オクタンドルス

DSC_1915th_.jpg

枯れて来てます . . .




前回と全く同じ展開です

セット当初から追肥は全くしてないので、その辺りが原因なのかと?






そして久々の30

DSC_1948th_.jpg

こちらも想う様には行っておりません . . .


玄関に設置してあるので、早く形にしたいのですが、
ウォーターローンが60よりもスローペースで . . .



早く全景をお観せ出来れば好いのですが . . .





御覧の様に我が家の水槽、現在たいして調子が好いとは言えてません


. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .




. . . . . . . . . . . . . . . . . . . . . .




ソレでも止められぬ、アクアリウム!



 . . . でしょ? ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

ウォーターローンって成長遅いんですね^^;
実は、自分の水槽にも入れようかと考えていたんです。
他にも、候補があるんですが・・・
しかし、とりあえずはCO2がないといけないので。
CO2キットを購入してからの話ですが。

30の中の生態は何ですか?
かわいらしいですね^-^
アメ車ラブさん

いや . . .
ウォーターローンの成長がとくに遅いと言う事では無く、
ウチの育成方法では、
なかなかスムーズには芝生化しないだけの事で . . .
アレコレと試行錯誤して頑張ってます!

30の魚はボララス属を数種入れてます
小型水槽には最適の種ですね^^
ポタモゲトンはオクタンドルスに限らず難しいですねぇ・・・私はまともに育てられたことがございません^^

前景はうちより順調で羨ましいです!

うちのグロッソ&ヘアーは・・・ようやく這い始めたのですが・・・カリウム添加を強化したせいなのか、黒髭ダルマに・・・んで 全てカットしました、毎度の仕切り直しでお恥ずかしい。。。

30の写真 またいいところにオサカナが!
レッドシャープリーフと 位置的にも色合いもマッチしてますね!
そこに 華やかさを添えるウォーターローン 見事です! 綺麗!

和さん

ポタモゲトン、どうやら今回も敗北しそうです . . .
ほんと、難しいですね

グロッソ&ヘアーですか! 好い組み合わせですね♪
黒髭ダルマ . . . お察しします

ウチは追肥のコントロールはまだ無理なんで、
肥料不足は諦める事に . . .

30ですか. . .
コレがまた曲者で . . .
水草水槽はホント、難しいですね。
私もあまり水槽の調子が良くないので困ってますよ。
ウォーターローンってのはホント光に当たると綺麗ですね。順調にいくといいですね~
たれじろうさん

水草水槽の長期的な維持は難しいですね
トリミングで、善くも悪くも大きく状況が変化したりして . . .

ウォーターローンの芝生は独特ですね
流動的と言いますか. . .

お気に入りの前景草ですが、
ウチでの芝生化は大変根気を要します . . .

気長に頑張ります!^^




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





