--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.02.10     カテゴリ:  水草 

   最悪 . . .


ウチだけ?



今回は3本目へ突入!









何の事か解りませんよね



30用のレギュレーターとボンベは超エコノミー品

メーカー名は控えますが . . .




たまたまウチのだけ あたりが悪かっただけなのかどうかは解りませんが、

未だかつてボンベ交換時に、一発ロン!



. . . 失礼 . . .



つまり、一回で交換が成功した試しがありません . . .



↑ の3本の内、1本が空になり交換開始

DSC_3187.jpg

そして ↑ で3本目

パッキンを新品と交換したり、ボンベのねじ込み部にシールを巻いたりするんですが . . .

ねじ込んだ瞬間に漏れが止まらなかったり、交換時は好いが翌日空になっていたり、

旨く行くと結構保つんですがね . . .

前回は3ヶ月くらいは保ちました



アレっ?

何だか毎回交換時には、このネタで愚痴っている様な . . .

さっさと諦めれば好いのでしょうが
ボンベのストックが無くなったら、まともなレギュレーターを購入したいと思います





ちなみに60は5k入りのミドボンにADAのレギュ

2009年の1月から使っていますが、未だにガスが無くなりません!!!


DSC_3194.jpg

何とも頼もしい奴!^^


置き場所さえあれば30も、と行きたい所ですが、
いくら何でも玄関にミドボンはねぇ . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

おや、不具合ですか。
レギュレーターから漏れてない時は他の接続部分もしっかり入っているか確認してみるといいですよ。
それか、よくねじ込むかです(ボンベを)
ねじ山が切れない程度にです・・・
ってこれぐらい分かりますよね^^;
失礼しました
メーカーもすぐに分かりました。
自分も、同じメーカーの品を使ってます。
種類は違うのですが・・・
まあ、不具合が続くようでしたらレギュレーターの交換をするといいです。

って、60はミドボンベですか。
これは、かなり長持ちしますねぇ~
アメ車ラブさん

廉価品に全てを期待する方が間違いですよね
後になって不満を言うくらいなら、
始めから安心して使える製品を買うべきでした

反省しなければ . . .
みずくさおやじさんだったら ミドボンさえ 芸術的?に
設置できそうな気がしますけどねぇ^^

在庫って けっこうかかえるものですよね・・・私もたくさん在庫してたのですが 横着し始めたお蔭?で 殆んどなくなってしまいましたけど。。。

和さん

結局、更に4本目に突入ですよ. . .
流石に呆れましたね
あっという間にストックも無くなりそうです . . .

この際、レギュを新調するより、
Co2添加無しのお手軽水草で構成しようかな? などと

実は金欠なのでした . . .^^
初めまして^^

TNの父さんのコメント欄で度々お名前&コメントを
拝見させて頂いていたのですが今回初めて訪問&
コメントをさせて頂きました。
もしご迷惑でなければ今後も宜しくお願いしますm(_ _)m

それにしてもミドボンのコスパ、素晴らしいですねぇ^^
自分も導入しようかなぁ…。
ぶらっくもーりーさん

はじめまして!
コメント、有り難うございます♪

ミドボン、好いですよ
若干、初期投資は必要ですが、長期的なコスパは最高ですね

置き場所に困りますが . . .




カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





