--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.03.09     カテゴリ:  水草 

   苔むす岩肌


自然の中でなら 侘び 寂び と表現されるかも . . .



でも、水槽の中では、どうよ?












石組み水景の30は、苔の付き具合が好い感じ!

 . . . ってな訳には行きませんよね





水草の成長もいまいちだし . . .


DSC_4131.jpg






生体もかなり落ちて来ています . . .


DSC_4125.jpg





玄関設置の水槽なんでね、ビシッ!っと決めたいんですが、






DSC_4191.jpg



コレがなかなか . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
こんばんは~

おーコケのつき具合がいいですねぇ~
おや、これは玄関においてある水槽ですか。
ってことは、ビシッと決めたいものですよねぇ~
我が家の水槽は親父が管理してるのですが・・・
もう、コケコケしていてすっごく気になります。
でも、手を出したらなんか言うので見てみぬふりをしてるのですが・・・
アメ車ラブさん

そうですか. . .
お父上が管理しているんですね

それじゃぁ、迂闊に手出しは出来ませんよね . . .

でも、気になりますよねぇ . . .
コケの種類にもよるのでしょうけど、こちらのは 侘び寂びを感じますよ!
でも 水槽内だとやっぱり微妙なニュアンスなのでしょうか、テラリウムなら 苔むした情景を侘び寂びといって変な意味には感じませんけどね

我が家のコケは明らかに美徳ではありませんが^^
和さん

水槽内に発生するコケをメインとした
アクアリストには誠に都合の好い
育成スタイルを確立させたいですねぇ . . . ^^
良い感じに苔ってる石ですねぇ。
是非ビシッと決まった水槽を玄関に
設置してエントランスのシンボルに
しちゃって下さい^^b
ぶらっくもーりーさん

流木や石に付いたコケって厄介ですよね . . .
ウチは木酢処理してます

でも、一度設置した石組みを取り出すのって面倒で . . .
親石は結構重いし、底床からは肥料分が巻き上がるでしょ
水槽が小さいのでガラスに当てそうになるしで . . .




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





