--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.04.29     カテゴリ:  水草 

   マイペースで


コケがかなり目立って来た60



とりあえず芝生化は完了しましたが、ウォーターローンの他にも色々と混じって多国籍に . . .





. . . ま、いっか! ^^








DSC_5114.jpg







生体が減って来たのでミナミやカージナルを追加したのですが、一気に行き過ぎて油膜が . . .

DSC_5132.jpg

生体を一気に追加するのは止めましょう!






今はだいぶ回復して来てはおりますが、折角の大量導入も結構落としました


おかげで期待したコケの駆除もたいして効果無く . . .







DSC_5122.jpg








DSC_5119.jpg











30はと言うと

DSC_5150.jpg

コケ付きは60ほどではありませんが、Co2の添加を止めたので草の成長は芳しくありません





とくにウォーターローンにはかなり厳しい状況です

DSC_5163.jpg



ソレでも大変地味ではありますが、何とか成長はしている? みたいな . . .



DSC_5154.jpg




最近はもう一つの趣味のカメラの方に散財しているため、アクアリウム関係は切り詰めてます . . .




DSC_5173.jpg


ソレでも止められぬ、アクアリウム!



気長に行きます ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ソレでも止められぬところが流石ですね!

ワタシ・・・別の趣味に走って・・・大変なことに・・・
現在 水を黄色くして消灯のまま くっさい濃緑のどうしようもないヤツが姿を消すのを待っています(苦笑)
水草は全部引っこ抜いて捨ててしまいました。。。

いやあ みずくさおやじさんみたいに水槽が綺麗だったら
癒されるんですけどね!

というわけで OFでCO2を多分に欲しがる草はやめた方が
いいようです^^
というか 水換え頻度が少なすぎかもですが・・・。。。

コケは おっしゃるほど見受けられませんよ!
とっても綺麗です、レイアウトも素敵です!



和さん

くっさい濃緑のどうしようもないヤツ . . .
. . . お察し致します . . .

オーバーフローにはとても興味があるんですが、
水草水槽には向かないですかね?

和さんの自作を多用し他では真似の出来ない
独創的なアクアリウムのスタイルが大好きです♪
勿論、豊富な知識と経験をお持ちだから出来る事なのですがねっ!

復興を心からお待ちしております!
こんばんは~

なかなか、きれいになってますね。。。
芝生化も成功したみたいでまた一段と違う雰囲気になりました。。。
油膜が出てきましたか~
エアレーションすればなくなりますよ~
でも、ウォーターローンに被害が出たらいけないので様子を見ながらのほうがいいです
後は、フィルターの掃除です。。。
30も60もきれいに管理してあってすっごくうらやましいです
アメ車ラブさん

油膜は、生体数を一気に増やし過ぎてしまった為に
硝化バクテリアのバランスを大きく崩してしまった為に
発生したものと思われます
生体の落ちが収まると、油膜も徐々に消えて行きます

水槽内も小さな自然界
自然治癒力と言うものもあるんですよ^^
60もキューブも奇麗でかっこいいレイアウトですねぇ^^
自分の水槽も最近若干コケが出始めてきているんですが
みずくさおやじさんの奇麗な芝生を見てまた
がんばろーって思いました!

それにしても、かっこいい水槽作れて写真を撮るのも
上手いって…最強ですねぇ^^b
ぶらっくもーりーさん

下手なレイアウトでお恥ずかしいですが . . .

ようやく芝生化したので、赤モノやもっと草を入れたいのですが、
何せもう一方の趣味の方に物欲が行くもので . . .

コケだらけの水槽も、カメラに凝り始めてから
誤摩化し方が旨くなったのでしょう!^^




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





