--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.06.30     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   蔦六沼めぐり


長沼 ? だったかな . . .



今日、行って来たばかりなのに 、失念 . . .



 





八甲田連峰の麓、蔦温泉の北側に点在する

蔦沼、鏡沼、月沼、長沼、菅沼、瓢箪沼、赤沼の7つが蔦七沼と呼ばれています

DSC_6787.jpg

少し離れた赤沼は省略して、あとの六沼周辺を散策して歩きました






DSC_6788.jpg









DSC_6742.jpg




世界遺産の白神山地にも負けぬブナの原生林を歩く




DSC_6743.jpg




憶いは太古に馳せて . . .




DSC_6760.jpg









DSC_6671.jpg









DSC_6714.jpg




女房と二人、ゆっくりと3時間程かけて廻りました




DSC_6672.jpg

自宅から車で1時間半程で来れます^^










奥入瀬渓流

DSC_6844.jpg




初三脚で渓流撮りの練習を




DSC_6838.jpg


やはり難しいですね . . .

なかなか思う様には撮れません




奥入瀬渓流には滝のある絶景スポットも多々あります

もっと修行を積んでから出直してみます! 

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
いいですねー!

こういった シシ神 や こだま が出てきそうなところは
大好きなんです!

初三脚の写真も素敵ですよ!


こういったところには
アメザリ ブラックバス などは絶対にいてほしくないですね
和さん

私も森の中を散策するのが大好きなんです^^

ただこちらでは、最近クマやカモシカなどが
頻繁に人里まで降りて来て目撃されているんです

今回の場所は八甲田に近い山奥の地、
周囲には、「 山犬、熊出没、注意!」の看板が . . .
おぉー!これまた奇麗な所ですねぇ^^

同じ原生林でもアマゾンとかのジャングルと
違い日本の原生林はちゃんと和な感じが
するのが良いですよねぇ。
ぶらっくもーりーさん

とても素敵な場所ですよ^^
朝靄を期待して、早朝に出掛けました

日の光が注がれると、暖められた森から一斉にモヤモヤと!
これまた至福の一時です^^

でも、熊だけには出逢いたく無いですね . . .
ご無沙汰しております!まかまか放置気味でブログも満足にできてません^^;
最初の一枚、すんごいですね。こんなの撮ってみたい。
ほかにもいろいろと写欲を掻き立てられるものばかり・・・
もっと出かけなくてはいけませんね。
たれじろうさん

たれじろうさんにお褒め戴くと、とても励みになります^^

一枚目の写真の焦点距離は24mmなんですが、
魚眼的?に撮れたのが気に入ってます

何かと面倒ではありますが、三脚撮りも面白いですね!




カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





