--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.07.07     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   想う様には . . .



!!!



お願いだから、出て来ないでね . . .













DSC_7147.jpg



本日登った山は 稲庭岳


所在地 岩手県二戸市浄法寺町 標高1,078mのなだらかな山



DSC_7042.jpg



牛の放牧地、見っけ♪



DSC_7041.jpg



大体八合目付近かな?、かなり曇ってます . . .

山頂は晴れてて欲しい!



DSC_7038.jpg



ウチら夫婦は体力には全く自信が無いので、車で登れるところまでは登って

極力、苦労せずに山頂を目指します^^



そう言う訳で実質的登山は2000m程度、

しかもこの山の登山道はとてもなだらかで登りやすいので

登山と言うよりハイキングと言った感じらしいです♪





DSC_7067.jpg







DSC_7065.jpg







DSC_7064.jpg







DSC_7053.jpg







DSC_7051.jpg








DSC_7068.jpg




普通40分程度の行程を、ウチら夫婦はのんびりと1時間以上かけてようやく山頂へ




DSC_7069.jpg







DSC_7091.jpg




残念ながら、視界は悪かったです . . .

厚い雲が次々と流れて行きます




DSC_7094.jpg




それでも何とか遠方へ連なる山々の姿が雲の切れ間から少しだけ覗けました




DSC_7078.jpg




この山頂からは、岩手山、八幡平、八甲田連峰などが臨めると聞いて来たので、とても残念 . . .




DSC_7077.jpg








DSC_7074.jpg




山頂でのおにぎり、美味かった♪^^

小1時間程晴れるのを待ってみましたが、結局断念 . . .

次回に期待します!





DSC_7084.jpg










真っ直ぐ家に帰るには時間も早かったので、チョッと寄り道をしました

DSC_7192.jpg




水物撮りの練習にと、小川のある神社にて




DSC_7151.jpg









DSC_7155.jpg









DSC_7164.jpg









DSC_7156.jpg



楽な山登りとは言え、結構疲れました . . .

やはり、歳には勝てませんねぇ . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2013/07/08 08:49)

二戸市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。
生憎の曇り空だったんですね
でも 清々しさを感じます

後半の侘び寂びを感じる情景
やっぱりいいですねえ!

こちらは梅雨明けと同時に真夏の日差し
昨日今日と夕立です・・・梅雨もイヤだけど夏も好きじゃない私。。。

夏の暑さを吹き飛ばす写真 期待してますね^^
和さん

山の天気はこちらの都合に合わせてはくれませんよね

家からは車で2時間程度の場所
登るのも何とか頑張れば、
山頂でのパノラマビューも大いに期待が^^

リトライして是非とも絶景をモノにしたいです!




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





