--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2013.08.19     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   源流へ

出口

DSC_8401.jpg











岩手県葛巻町、袖山高原

今回は親戚家族と同行したので大変賑やかでした^^

我が町、八戸まで流れている馬淵川の源流はこの辺りなのです!


車で標高1160mの登山口まで登り、標高1239mの安家森を目指します


DSC_8157.jpg







DSC_8159.jpg















DSC_8169.jpg







DSC_8171.jpg







DSC_8173.jpg







DSC_8174.jpg







DSC_8175.jpg







DSC_8199.jpg







DSC_8201.jpg







DSC_8205.jpg







DSC_8230.jpg





安家森山頂までは40分程

DSC_8181.jpg







DSC_8194.jpg







DSC_8196.jpg







DSC_8208.jpg







DSC_8209.jpg







DSC_8242.jpg



天気が好ければ、岩手山、姫神山など、北上高地や奥羽山脈などの山並みが見渡せる様ですが、

今回は残念ながら遠方までは臨めませんでした . . .

今度は是非とも、雲海に浮かぶ絶景を撮りに来たいですねぇ . . .


DSC_8249.jpg







DSC_8268.jpg







DSC_8287.jpg







DSC_8292.jpg







DSC_8297.jpg





登山口から1キロほどにレストハウスがあります

DSC_8328.jpg



その後は車を安家川沿いを走らせ、渓流風景を撮りながら龍泉洞へ向かいました



DSC_8355.jpg

洞内で鍾乳石や地底湖などを撮ったんですが、とても観られたものではありません . . .

唯一が1枚目の出口付近で撮ったものとなりました




当日の気温は33℃

洞内の最低気温は11℃


洞内に入る際には、時間をかけて慎重に慣らしたカメラでしたが、

出てからの詰めが甘く、レンズ内を曇らせてしまいました

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
レンズ内が曇ると よくないんでしょうね?

暑さを忘れるような写真ですが まだまだ暑い^^

残暑 楽しみながら乗り切りましょうね!
和さん

レンズ内が曇ると撮影どころではありませんねぇ
レンズ表面なら拭けば好いんですが . . .
この辺の不手際も、まだまだ修行不足と言う事です

まだまだこの暑さは続きそうですね
お互いに頑張って乗り切りましょうね!




カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





