--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2014.08.27     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   八幡平〜鞍掛山にて


おにやんま

DSC_1041.jpg

最近はなかなか見かける機会も少なくなりましたねぇ





車中泊 翌日

期待した朝日は . . .







DSC_0967.jpg

 . . . 無念 . . .













DSC_0996.jpg





岩手山も雲の中

am4:00〜7:00頃まで山頂付近の駐車場で粘ったのですが、

とても晴れそうに無いので登山は断念 . . .

この悪天候の中 登って行く強者もいましたが、

経験も少なく、撮影がメインの私たちはこれ以上は断念 . . .

下山途中の良さげな場所で楽しみました^^






DSC_0970.jpg











DSC_0978.jpg





黒谷地湿原にて





DSC_0988.jpg











DSC_0979.jpg











DSC_0986.jpg





結局 夕日も朝日も観る事が出来なかった八幡平

このまま帰るのもなんなんで、

どうにか晴れ間のありそうな標高の低い山を検索 . . .

近場にある この地区の市民の山、鞍掛山に向かいます






DSC_1007.jpg











DSC_1010.jpg





. . . んな感じで 本当にみんなに愛されている山なのでしょうね^^

標高は900mも無く、ハイキングには最高な山でした

















DSC_1033.jpg





山頂では目の前に岩手山がデ〜ンと構えておりました!





DSC_1032.jpg











DSC_1070.jpg


当初の目的は叶いませんでしたが、

初めて登った山で、その地域の人たちと触れ合えた様な暖かさを感じる事が出来ました

チョッと家からは遠いのですが、また訪れたい場所が増えました^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
オニヤンマ 私も少し前に見ましたが 久しぶりのことでした

そういえば ギンヤンマは ホント久しく見てないですねぇ

子供のころは メスを捕まえて 棒の先に糸を縛り付けて 糸の先に メスのギンヤンマを括り付けて ぐるぐる回すと オスが飛びついてきましたっけ^^

メスのギンヤンマが捕まらないときは 別のトンボを メスのギンヤンマ色に塗って代用?してましたっけ^^

話がそれて 失礼しましたが・・・懐かしい思い出です^^


八幡平の天候不良は残念でしたが 次回のお楽しみ!
また よい天候に恵まれるときもあることでしょう!

私もそうなのですが 自然相手なので どこにも 文句のつけようがありませんものね^^ 
和さん

なかなか面白い遊び方をした様ですねぇ^^

. . . 色まで塗りましたか! 流石!幼少の和さんも凄い!^^


. . . そうですね、仰る通りです

自然が相手なので文句の付けようが無いのです

コレもまた山、ソレもまた釣り . . . ですね!^^




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





