--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2014.09.16     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   蔵王


こまくさ平にて

DSC_1666.jpg





嫁と義母を乗せて、5時間程車を走らせました

山頂へ一番近いホテルに泊まり、二日間 蔵王を楽しみます





DSC_1673.jpg











DSC_1665.jpg











DSC_1671.jpg











DSC_1667.jpg












連休という事で山頂駐車場に落ち着くまでは渋滞に泣きました . . .

更に悪い事に、標高が増すごとに天候は崩れて行き、駐車場に到着した途端、とうとう本降りに . . .

DSC_1680.jpg



でも、山の天気は変わりやすいもの

車の中で待機していると30分程で天候が回復して来ました!

妻が作ったテルテル坊主の御利益でしょうかね?^^



DSC_1684.jpg





あまり体力には自信が無い母娘ですが、

刈田岳と熊野岳は登ってみたいと張り切ります^^





DSC_1688.jpg









熊野岳

DSC_1690.jpg









刈田岳

DSC_1695.jpg











DSC_1691.jpg











DSC_1717.jpg









お釜

DSC_1701.jpg











DSC_1709.jpg











DSC_1720.jpg





張り切って刈田岳へ登った母娘ですが、ここに来てまたまた天候が悪化 . . .





DSC_1724.jpg











DSC_1685.jpg











DSC_1725.jpg











DSC_1696.jpg

本降りとなる前に、明日があるさ! と言う事で そそくさと駐車場に戻りました

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
テルテル坊主の御利益 よかったですね!

片道5時間の運転も無駄にならずによかったです!

雨の情景もこれまた・・・ってのは 場所によりますものね^^

私もたまには 義母を連れて お出かけしようかな^^ 
和さん

青森から宮城、そして初めての山形へ

往復で走行距離は800kmは近く廻りました

腰痛持ちには応えます . . .


蔵王の山頂付近は森林限界を超えているので、

雨の情景を楽しむのはなかなか難しいですね^^

でも、チョッと前までは一寸先も観え無かったのに、

こんなにも素晴らしい風景を
一時でも観せてくれたテルテル坊主には大感謝です!^^






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





