--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2015.02.24     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   冬の monster




DSC_5134_20150224065601254.jpg




冬場のアクセスが なかなか厳しい八甲田 . . .

この時期としては珍しく暖かい日が続いているので、怖々と車を走らせながらもやって来ました


強者共(弟夫婦)は酸ヶ湯の登山口からハードに登ると言う事で、

ウチら軟弱夫婦はロープウェーで お気軽八甲田です^^

















DSC_5125.jpg











DSC_5100_20150224065538602.jpg











DSC_5113_20150224065540cde.jpg











DSC_5130.jpg











DSC_5097_20150224065537627.jpg











DSC_5117_20150224180111025.jpg











DSC_5118.jpg











DSC_5119_20150224180114c62.jpg











DSC_5126_20150224065558478.jpg











DSC_5224_201502240656334f7.jpg











DSC_5133_2015022406555975b.jpg











DSC_5142_201502241801282a7.jpg











DSC_5161_20150224065616fa9.jpg











DSC_5196.jpg











DSC_5138_201502240656027fe.jpg











DSC_5181_201502240656177e8.jpg











DSC_5188_20150224065619165.jpg











DSC_5218_20150224065631539.jpg











DSC_5158_20150224065615502.jpg


ロープウェーを降り、スノーシューを履いて田茂萢(たもやち)付近を歩きました

みんな雪に埋もれているので、何処でも自由に歩き回れます

這松などの低木は全て雪の下、何時もそこに在る筈の大きな沼の上ですら歩けるのです

観えているのは様々な形のスノーモンスター群、初めて観ましたがとても壮観です!


風もそれほど気にならない最高のお天気で、

持参したおにぎりをモンスター達に囲まれながら美味しくいただきました


白銀の八甲田の山並みを眺めながら飲んだ ドリップしたてのコーヒーは 格別な味がしました . . . ^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
スノーモンスターっていうんですね!?

スキー場で 小さいのをひとつふたつ 見たことがあるような ないような・・・?

こんなに大きい しかも群れだなんて ちょっと見てみたい^^

氷の下のサカナたちも 気になりますが^^
和さん

こちらは暖冬なのでしょうかね . . .?

樹氷もかなり溶け出していました

ソレでも好天に恵まれた八甲田は最高でした!^^




カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





