--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2015.04.27     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   弘前公園にて


DSC_5884.jpg





青森での桜の名所と言えば、誰もが認める弘前公園

散り始めてはいましたが、好天に恵まれての最高のお花見日和に♪


これから10年程の長期に渡る石垣の補修工事が始まります

今年限りでしょうか、特別にお堀に降りる事が出来ました

普段には観る事の出来無い角度からの天守閣も、また乙なものでした






DSC_5940.jpg











DSC_5923.jpg











DSC_5914.jpg











DSC_5873.jpg











DSC_5918.jpg











DSC_5885.jpg











DSC_5929.jpg











DSC_5891.jpg











DSC_5908.jpg











DSC_5934.jpg











DSC_5957.jpg











DSC_5963.jpg


どうにか大混雑から逃れ、鶴田の津軽富士見湖まで車を走らせて、

未だ雪を纏いし岩木山を眺めながら、のんびりとおにぎりを戴きました^^


FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
水際の桜って なんだかいいですよね!

土手や石垣と桜 そして 散り始めて
水面に漂う花弁 好きですー!

私の行動範囲にもあるのですが 残念ながら
とても高さのあるコンクリート護岸なんです

・・・まぁ それはそれなりに雰囲気がるですけどね^^

おにぎり とっても美味しかったことでしょうね^^
和さん

人混みはとても苦手なのですが、
今後10年にも及ぶ弘前城のお堀の修復工事が
本格的に始まる前にと、妻と義母に連れられてのお花見です^^
でもやはり込み合う価値は有る桜の名所ではありますね

人の少ない静かな場所、しかも岩木山がバッチリの
津軽富士見湖でいただいたおにぎりの味は本当に格別でした^^






カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





