--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2015.05.05     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   櫃取湿原(ひっとりしつげん)〜兜明神岳(かぶとみょうじんだけ)



DSC_6021_20150505120214b8d.jpg





北上高地で最も美しい湿原地と称される櫃取湿原

標高が1000m前後の高地にありますが、今日は半袖一枚でも汗ばむ程の陽気

咲き誇る水芭蕉の群生に囲まれ、春の湿原散策を楽しみます^^





DSC_5973.jpg











DSC_6012.jpg











DSC_6003.jpg











DSC_5991.jpg











DSC_6007_20150505114532948.jpg











DSC_6016_20150505114931648.jpg











DSC_6017_20150505115947839.jpg











DSC_6030_20150505120530e64.jpg











DSC_6039.jpg











DSC_6023_201505051204227ad.jpg











DSC_6045_20150505115549d74.jpg











DSC_6049-1.jpg





. . . さて、

充分に散策も楽しんでのお昼時、車で区界高原(くざかいこうげん)の麓まで移動

女性陣が昼食をとっている間に登ろうかと、弟と二人で兜明神岳へ





DSC_6068.jpg











DSC_6063_20150505103228329.jpg











DSC_6062.jpg











DSC_6064.jpg











DSC_6060.jpg











DSC_6061.jpg











DSC_6065.jpg











DSC_6066.jpg











DSC_6074.jpg


岩だらけの狭い山頂に腰を下ろし、

岩手山や早池峰を臨みながら、おにぎりにかぶりつきました

空きっ腹に染み渡ります^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
春のせせらぎ!
爽やかです~!

もう 半袖の季節ですね♪
過ごし易い季節に 爽やかな景色

そして 山頂での おにぎりは格別でしょう!

まあ 厳しい条件でも それなりに 楽しんで
らっしゃるのでしょうけど (^^)
和さん

あまりに天気が好過ぎて、
かえって写真を撮るのには苦労しました
どちらかと言うと、湿原の花撮りは、出来れば
しっとりと撮りたいので、
雨降り後の曇り空などが好みなんです

現地で著名な女流写真家も撮影に来ておられましたが、
好天過ぎますねぇ . . . と、話していました

でも、ハイキングとしては最高の日和でしたよ^^




カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





