--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2015.08.08     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   暗門の滝


第二の滝にて

MAS_6784.jpg





白神山地を代表する暗門の滝

渓谷沿いの散策路を上流に向かい歩いて、3つの滝を目指します


雨上がりの渓谷は木々の緑が鮮やかで、イオン効果も絶大 ♪

ただ、濡れた遊歩道が滑り易く危険箇所も多いので、慎重に進みます





MAS_6669.jpg











MAS_6671.jpg











MAS_6660.jpg











MAS_6709.jpg











MAS_6729.jpg











MAS_6804.jpg











MAS_6713.jpg











MAS_6718.jpg









第三の滝

MAS_6721.jpg











MAS_6724.jpg











MAS_6726.jpg











MAS_6796.jpg











MAS_6791.jpg









第二の滝

MAS_6737.jpg











MAS_6795.jpg











MAS_6740.jpg











MAS_6769.jpg











MAS_6801.jpg









第一の滝

MAS_6764.jpg











MAS_6775.jpg


一番上流の第一の滝では滝壺に近寄って、滝が巻き起こす凄まじい風と飛沫を全身に目一杯浴びると

ここ白神に抱かれている様な安心感や爽やかさに包まれました


足場の悪い高所が苦手な女房も、この美しい白神の自然に圧倒されたのか

恐怖心も何処かへ飛んでしまった様子で 悪路も何するモノぞ! と、 逞しく私の先を突き進んで行きました^^

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
バリバリマイナスイオンですね!
そして 恐怖心をも吹き飛ばす 自然の魅力!

私の感じたことですけど 自然は
冬は厳しさを教えてくれ、夏は清涼感を与えてくれ、
春と秋は奥深さを魅せてくれる・・・そんな気がします^^

気になるのは ほんの一瞬の季節と季節の間・・・なんてね^^
和さん

和さんの四季の感じ方、共感しますねぇ . . .

正にそんな感じで、私も大自然の四季を満喫しています^^

ほんの一瞬でも自然の中で思いっきり癒されると、
日常で抱え込んでいるストレスがとてもつまらない事の様にも
思える事もあったりします . . .




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





