--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2015.08.12     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   十二湖にて


鯵ヶ沢町 中村地区にて







暗門の滝も思う存分に堪能し、次の目的地は十二湖

岩木山〜鯵ヶ沢線を使い日本海側に回り込み、千畳敷海岸を眺めながら十二湖を目指します








岩木山を日本海側から

MAS_6822.jpg









千畳敷 兜岩にて

MAS_6823.jpg










MAS_6860.jpg











MAS_6863.jpg











MAS_6864.jpg

十二湖駅の近くにある海岸で日本海に沈む夕陽を眺め、

アオーネ白神十二湖の駐車場にて車中泊


翌朝は朝から雨降りでしたが、森の中の散策と言う事もあり雨具で完全武装して出掛けました











MAS_6881.jpg











MAS_6888.jpg











MAS_6882.jpg











MAS_6883.jpg









仲道の池にて

MAS_6877_20150812185524231.jpg











MAS_6892.jpg











MAS_6889.jpg









青池にて

MAS_6906.jpg











MAS_6908.jpg











MAS_6884.jpg


十二湖には昨年も出掛けていますが、好天でカラカラだった昨年とは違い、

雨の恵みをたっぷりと吸い込んだ世界遺産の森と水辺は、

言葉や私の拙い描写力ではとてもとても表せない程の美しさ、畏怖、癒し、抱擁感、などなど . . .


本降りになって来て他には誰もいない森の中で、私たち夫婦は夢中になってシャッターを切っているのでした

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
やっぱり お好きなんですね~!

雨の景色は素晴らしいのでしょうけど…

私には この時期の カッパの中の蒸し暑さには 耐えられそうにありませんです(^_^;)



案山子 私の田舎では 昔より 見かけなくなった気がします、これもまた 残って欲しい風景でもありますね(^_^)
和さん

でも、チョッと調子に乗り過ぎました . . .

実はずっと遠くで雷鳴が鳴っていたんです

でも、高山と言う訳でも無く、森の中を歩くから. . .

. . . と言う様な安易な考えで行動してしまいました

結果、雷鳴がだんだん近づいて来たので、慌てて山を下りました

反省しております . . .




カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





