--.--.--     カテゴリ:  スポンサー広告 

   スポンサーサイト


FC2 Blog Ranking

2015.08.16     カテゴリ:  ブレイクタイム 

   八甲田にて


小岳山頂からの大岳と井戸岳

MAS_6929.jpg





今回は弟と二人で八甲田へ

北八甲田の山の中でも特にキツぃと言われる高田大岳を目指します










小岳山頂

MAS_6930.jpg









小岳より高田を臨む

MAS_6954.jpg











MAS_6935.jpg









高田大岳山頂

MAS_6945.jpg











MAS_6947.jpg











MAS_6952.jpg









小岳を登り返す

MAS_6955.jpg









大岳 鏡沼

MAS_6958.jpg











MAS_6957.jpg











MAS_6962.jpg











MAS_6964.jpg











MAS_6965.jpg









毛無岱付近にて

MAS_6971.jpg


今回のルートは

酸ヶ湯登山口〜地獄湯の沢〜仙人岱〜小岳〜高田大岳〜小岳〜大岳〜毛無岱〜 酸ヶ湯


当初の目的は高田大岳止りのコースでしたが、同じコースを下山するのはつまらないと言う事で

大岳、毛無岱と足を延ばしました


朝6時に登り始めて、下山したのは午後2時を過ぎていました

4つのピークを踏破した後の疲労感たるや . . .

でも、初めての高田は好天に恵まれ最高の眺望、疲れも吹き飛びました! 

(ほんの一時でしたがね . . . ^^)

特に、小岳の登り返しがキツかった . . .

個人的には北八甲田の中では高田からの眺めが一番好きになりました


もし出来る事ならこのルートに、 井戸岳、赤倉をプラスしたフルコースを歩いてみたいですねぇ . . .

FC2 Blog Ranking








トラックバック

この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
男性2人で ハードなコースに行かれたんですね!

疲れが吹き飛ぶ瞬間! わかります!

釣りでも 試行錯誤の結果の一尾は 嬉しいですもの!

フルコースという 次の楽しみもいいですね!

私も 満足のいく趣味にしたいのですが・・・なかなか^^;
和さん

何時も女房と一緒なので、本格的な登山はコレが初めてです

たまにはこんな風に全力での山業もいいかな?^^

今回登った高田大岳と言う山は
標高こそは八甲田大岳より若干低いのですが、
その容姿と好い、頂上からの眺望と好い、
お気に入りの山となりました^^




カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
FC2カウンター
プロフィール

みずくさおやじ

Author:みずくさおやじ
我流にて水草水景を楽しんでいます
デジイチ初心者
下手な写真で失礼します^^

最近の記事
アクセス解析





